header_sp_s

ARTISTS

Mt.Fuji

静岡ダンス
会場 水上鏡池ステージ
日程 2019年
5月3日(金)13:00
5月4日(土)13:00
5月5日(日)16:00
5月6日(月)15:00
出演 中川晴加
中村ひより
永田茉彩
竹田浩子
大久保亜子
秋山実優
予約不要・参加無料

『プールサイド』

大阪、東京、静岡のダンサーのコラボ作品。
2年前にこのストレンジシードで出会った縁が広がり、Mt.Fujiを中心に再集結して作品を完成させる。
このためだけに集まったトランスフォームされたMt.Fujiの生の表現を、是非プールサイドから楽しんで頂きたい。
この言葉の意味は実際に会場に足を運んでいただければお分かりいただけるだろう。

Mt.Fuji

2016年。ここ静岡にて、秋山実優と吉田燦によって旗上げされたダンスカンパニーMt.Fuji。
transformをテーマに、踊る空間に合わせて作品のイメージやメンバーを変幻自在に変えることで、形にとらわれない自由な表現を模索している。
さらに静岡では、地元のバンドのオリジナル曲への振り付け提供や、ライブのバックダンサーなどの活動もしており、名前の通り地元をこよなく愛し続けるダンスカンパニーである。
現在吉田はアフリカにてダンスを勉強中のため、帰国してからの新たなMt.Fujiも楽しみにしてほしい。
また昨年のストレンジシードでは、公募枠として関西を中心に活動する水彩とのコラボレーションで出演を果たす。
今回のストレンジシードでも、全国から集まったダンサー達が作品にどのような彩りを与えてくれるのか、日本一の富士山のもとでその名に恥じぬ表現を追求し続ける。